世界一周旅行#0:準備編 カメラバッグ

僕の趣味は写真を撮ることで、今回の旅行でもいっぱい撮っていこうと考えています。

でも、海外は日本ほど安全ではなく、スリや強盗など危険がいっぱいです。そんな中、一眼レフを持っていくのは危険かなぁ~。って思いから、コンデジを持っていこうとも考えていました。(軽いしね)


世界一周を経験されたタニシさんとお話しする機会があり、世界一周旅行中に一眼レフで撮られた写真や動画を見せていただいたのですが、やはり手入れは要るし危険は多いけれど、一眼レフを持って行ってよかったと聞いて、
僕も持って行くことにしました!まぁ18日間なんで、どうにかなるでしょ。

僕の愛機は、Nikon D5100です。お気に入りなんで、旅行中も壊れたり、水にぬれたりしないように注意しながら持ち歩こうと思います。





DSC_4041.jpg


僕の愛機。Nikon D5100とAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRです。
(三脚は、安いけれど一眼レフの重みにも耐えれるコンパクト。king シテムポッド3。オススメです。)


で、持っていくにあたり、カメラバッグに見えないカメラバッグを探してました。(カメラバッグです!!ってのは狙われそう...。)

で、少し容量は少ないですが、僕の好きなミドリのアクセントが効いたカメラバッグ見つけました。




DSC_2192.jpg


カメラバッグっぽくなくていいでしょ。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)